好きなものは好き

青色エイターです。好きなものについて自己満足で書くブログ。

エイターがCMでセクゾのCDを衝動買いした話

どうしてもこの感情を文字にして残しておきたかったまでがタイトル。

私のセクゾについての知識は名前と顔が一致する、テレビに出てたら見る、担当を選ぶなら聡ちゃん、くらいのもの。めちゃくちゃ詳しいわけではないけど、一般人よりは知識があるかな程度のもの。

そんな私が何故セクゾの新曲「イノセントデイズ」を買ったかというと完全にCMの影響です。だってメンバー全員でのショートドラマのMVで、しかもあんなシリアスな感じでCMされたら見たいってなる。

(余談ですが、エイトさんのシングルMVで一番好きなのが涙の答えなので、メンバーメインのドラマ仕立てMVは大好きです)

ってことで、Amazonで衝動買いして今日ついに見たんですけど、これはお値段以上の価値ある。

以下はネタバレなので、見てない方はそっと記憶から消してください。

まずCD聞かずにDVDを再生し始める。この時点で1回ちゃんと聞くか歌詞カード見ればよかったと一瞬迷いがよぎったけど、前情報無い方が集中出来るかと思っていきなり全部再生。

「えっ聡ちゃん美しすぎない?? 大丈夫??」

「ストーリー……ストーリーが分からない……」

「曲めっちゃいいな。振りもめっちゃいいな」

「勝利くん……」

みたいな独り言を言いながらMVが終わる。そして始まるドラマのカット。

これがもうダメだった。ケントとマリウスのやり取りとフウマとソウのやり取りの対比がずるい……どっちも兄弟みたいだけど、明らかにフウマとソウはすれ違ってるやん……。

って思ってたらショウリがつらそうな表情しててこっちもつらくなる。

東京に行く行かないで3対2の構図になり、ケントが「お前もかよ」って叫んだ瞬間びくってなったし心配そうなソウとマリウスで心臓潰されるかと思った。

マリウスが「僕の好きな皆じゃない」的な事を言うのがもうダメ……。(これはドラマを全部見終わって思ったけど、マリウスが末っ子でありながら一番周りを見ている気がする。ケントは仕事を辞めるくらい強い意志を持ってるから、不器用に突っ走ってる感じ。ソウもマリウスと似たところはあるけど、フウマに対しての思いが強そうかな……)

荷物の片付けしてるソウとマリウスのシーンで、マリウスが「2人になっても」って言った後に「5人で」って言い直すあたりがこの子めちゃくちゃいい子……ってなった。

ラスト、夜行バスのシーンでショウリが来た時にケントがハグするのがこの短いドラマの中で見えたケントらしさが爆発してた。言葉より感情が前に出るタイプなんだろうなぁ……って思った後の、今度はフウマが「俺も混ぜて」って来るやん? 座るソウの頭クシャって撫でるやん? ソウが複雑そうに、でも嬉しそうに笑うの控えめに言って最高。

そしてようやくMVのラスト、東京タワーをバックに笑って通り過ぎる4人と、感慨深そうな勝利くんの意味がわかった……ここから彼らの物語はまた始まるわけだね……。

メイキングもきっちり見て、気づいたらリピート再生してた。セクゾすごい。イノセントデイズすごい。

他のグループを応援してても関係なく心奪われます。衝動買いしたけど1ミクロンも後悔してない。むしろ過去の私GJ。

ところでイノセントデイズ初回盤Aだけ買ったんですけど、初回盤Bのバラエティーも気になってきたので買うべきかどうか迷ってます。