好きなものは好き

青色エイターです。好きなものについて自己満足で書くブログ。

モブドラッグストア店員の日記1

昨日の今日でまた事態が変わってたので、日記にすることにしました。

何かあったら書くので、何も無くあって欲しいけども。

好きなことを書くために作ったブログなのに、全然好きなこと書けてないけど、少しでもストレスを解消するために書きます。何だこの日本語。

とうとう私の働く田舎のお店でも朝納品やめる宣言が出ました。やっと!!!

ただ今日はもうその事で問い合わせの嵐でした。出来れば張り紙だけで理解して欲しいけど、それはもう無理なので、店長が丁寧に説明してましたね。

朝の納品をやめたところで、結局いつ出すか問題は解決してません。どうするか考えるだけで吐き気がする。でも朝早くから出勤しないで済むだけはマシかもしれない。

あと、今日感じたのは、マスクの問い合わせより体温計の問い合わせが増えてきたことですね。たぶん、会社とか学校とかで毎日検温するように言われてるからでしょうけど、体温計はマジで無いんですよ。体温計って自分で作りようがないから、「無い」って答えたらみんな困った顔するんですけど、やっぱり無いものは無いので……。

なんかもう色んなものがなくなって、売り場が空っぽになっていくのが悲しいです。ハンドソープも今結構危ないので、やばいなぁと思いつつ売り場を整えています。次は何が無くなるんだろうなぁ。

今日も今日とて、感染の危機に晒されながら仕事をしているので、出来ればドラッグストアも休みにしてくれないかなと思いつつ明日も頑張って働きます。