好きなものは好き

青色エイターです。好きなものについて自己満足で書くブログ。

ヤンマーの好きなところをつらつらと書く

下書きに書いたままにしてた記事見つけた。3年前だった。今でもヤンマーが好きです。

 

 

私がエイトを知ったのはデビューしてすぐ。

それから今までずっと青色担当でやってきたわけですが、一番好きなコンビは?と訊かれるとヤンマーと即答してきました。

 

青色……章ちゃんと言えば、メンバーそれぞれと仲良しだし、一番ファンが多いのは倉安コンビだと思います。

あとは山田も根強いし、やすばもファン多いし……。

 

そんな章ちゃんを応援している私がヤンマーを好きになったきっかけは、彼らが同級生コンだったからだと思うんですよ、今思えば。

だって同級生ってことは同じ年数を生きてきたわけじゃないですか。同じように年を取っていくわけじゃないですか。

それってすごくよくないですか???

あと、同級生だからこその気の置けなさというか、距離感が好きなんですよね。まぁなので三馬鹿もすごく好きなんですけど。

だから気になったんだと思います。ヤンマーはどんな距離感で接しているのか。

 

で、ヤンマーを知って一番初めに萌えたのは互いの呼び方

「亮」と「章ちゃん」ですよ??? 何それ可愛い

章ちゃんは他のメンバーのこと名前呼び捨てにしたりしないのに、亮ちゃんだけそれをしているのが同級生っぽい。可愛い。

あと亮ちゃんはトークとかではわりと「安」とか「安田」って言うくせにふとした時に「章ちゃん」って呼ぶのが萌える。もはや三次元の生き物とは思えない。

前にクロニクルで「名字で呼ばれるのが寂しい」っていう亮ちゃんは本当に萌えキャラに見えました。

 

そんなこんなでヤンマーにのめりこみ始めた私はジュニアの頃のヤンマーを見て戦慄しました。

だって亮ちゃんの方が身長低くて天使で、章ちゃんの方が身長高くてお兄ちゃんみたいだったから……

正直あの頃のヤンマーを見てたら絶対同級生って分からなかったと思います。

成長して身長が逆転するとかよくある少女漫画の王道シチュエーションじゃないですか。やっぱりヤンマーは二次元に生きてたんだ。

 

これらがヤンマー沼にはまって抜け出せなくなった流れです。

ここからはただひたすらヤンマーの好きなとこについて書いていきます。

 

・章ちゃんを怒らせたことのある亮ちゃん

伝説の霧吹き事件ですね。後々もずっと本人によって語り継がれていく事件です。

あの!あの温和な章ちゃんを怒らせるとかさすが亮ちゃんだし、やっぱり同級生ならではのやり取りっぽいですよね。

個人的にはその話を亮ちゃんが割と楽しそうに話しているのが好きです。

 

・亮ちゃんの腕置き

大体章ちゃんの肩は誰かの腕置きだけど、亮ちゃんが腕を置いていることが一番多い気がする。贔屓目かもしれないので一番多いかどうかは分かりません。

でもライブとか番組とか隣に居ることが多いので、可能性は高そう。

 

・ライブの時ギターで向き合う

これ最近やらないですよね……ちょっと寂しいです……

二人でギター弾きながら向き合っているのをみると、二人だけにしかわからない世界観の中にいる気がして見ていてとても幸せになれる。

確かJUKE BOXの時にやっていたのが一番好きです。

 

ウィンクキラーのヤンマーラブレター

あれはたぶん私が死ぬまで語り継いでいくことでしょう……

まず導入の部分で、亮ちゃんが章ちゃんのおかげでジャニーズに残れたって話をするのがもうしんどい。その頃からヤンマーは素敵だったんだなと思いをはせていたら

NEWS時代ライブを見に来ていた章ちゃんを見つけて「安の方ばっかり見ていた気がします」だって……?

白紙の手紙を前にわざわざ皆の前で披露するエピソードがそれとか亮ちゃんはヤンマーファンを殺しにかかっているとしか思えない。

最後には「これからも厳しく叱りながら優しくしてください」っていうのが最高。

手紙読んだ亮ちゃんはずっと照れてるし、でもハグはするし、何より他のメンバーのいじりながら温かく見守っている感じが素晴らしい。

 

・8祭での大声事件

亮ちゃんの「こいつだったらキスしてもいいメンバーは?」の問いに「章ちゃあああああん」と章ちゃんの名前を呼んじゃう亮ちゃん。

あの頃の章ちゃん髪型がめっちゃ可愛かったからガチ感すごかった。